スキップしてメイン コンテンツに移動

7月の使用曲

【7月の木曜クラス使用曲】



"Green Light"
"Bailame"や"My love"でおなじみ、Shaggyの新曲💽
Zumbaクラスのみ先行リリースの特別曲😍♥️

サビの「GreenLight」部分はぜひお隣の人と、
パウ!💥と弾けてくださいね🎵

-----

いつものように、曲が変わった時点で内容を更新します。
順不同のところもあります。お許しを。
※(カッコ)内はミュージシャンです。
※Zumba動画は、異なるコリオ、また左右が逆の場合もあります。


【WARM UP】

今月のウォーム・アップは、リクエスト曲特集です!💙💚💛

"September " (Zumba) *Cover曲   ☆リクエスト曲

※原曲

みんな大好きアース・ウインド・アンド・ファイアー「セプテンバー」!
7月ですが、リクエストによりカムバック😜
聞くだけでパーティ気分です🎉

 ※ZUMBA動画(コリオは若干違います)

---

"What Do You Mean" (Justin beaver) *Cover曲   ☆リクエスト曲

※原曲

今まさにソフトバンクのCMで、ご本人が出演してバックに流れています📺
ジャスティンビーバーの「ホワット・ドゥーユーミーン」👱
こちらも以前やっていたWARM UPですが、ZUMBAではアップテンポにアレンジされてるので、気づかない人も多かったかも。曲にノって体を動かしてくださいね🎵

 ※ZUMBA動画ZJ MARLEXさんのLLPの動画。コリオは違いますがかっこいい!)

---


"Asesina" (Yandel ft Pitbull)*Cover曲   ☆リクエスト曲 ※2週目以降投入


※原曲

ヤンデルとピットブルのコラボ曲。ZUMBAではビートをきかせて踊りやすくしてますが、この原曲バージョンも好きです💓
ガッツリ筋肉コンディションしたいというお声をいただいたので、こちらを投入させていただきました!ウエストのクランチやスクワットがたくさん入っています。
スクワットは複数の筋肉が鍛えられる、ヒジョーに優秀な筋トレです💪😆背中を丸めずしっかりしゃがんで、ガッツリ筋肉に効かせましょう❗

 *ZUMBA動画(コリオは若干違います)
https://www.youtube.com/watch?v=cVsKGOXMIU8

---

【1曲目】★新曲
“Hula hoop”(Daddy Yankee)



人気のダディ・ヤンキーのZumba最新曲です。
Zumbaのコリオがダディ・ヤンキー公式のビデオにも採用されてます。
サビのフラフープのところ、しっかり腰を動かすとウエストシェイプにも?!😍♥️♥️♥️

---

【2曲目】★新曲
"Pura Salsa"(Max Pizzolante)





Zumbaでおなじみのミュージシャン、Max Pizzolante。
今回は"Pura Salsa(純粋なサルサ)"というタイトルで、中央の奥さまに負けず、ご本人もバリバリのサルサを踊っていらっしゃいます。
サルサ好きな私、このYoutube動画のコリオがもんのすごく好きなのですが、凍てつく方続出と思われますので😱、ZUMBAオフィシャルコリオ(ほぼ)で〜。

※ZUMBA動画ZES Jessica Expositoさんの動画。今年のZUMBAクルーズで撮ったようですね。画質は悪いですが、ZJのヘンリーや、ZESのロドリゴなど、超豪華メンバー!楽しそう!



---

【3曲目】
“Stay'n Alive”( Bee Gees)


※原曲

この曲もみんなお好きですね〜😘
映画『サタデー・ナイト・フィーバー』で、有名な「ステイン・アライブ」のZumbaカバーです。ディスコの曲ですが、Zumbaなのでちょっぴりラテンテイストになっています🍍🍍🍍

 *Zumba動画(※クラスは違うコリオを使用しています)
 https://www.youtube.com/watch?v=bA1hA-F3akk


---

【4曲目】★新曲
“Can U Keep Up?”(Red Eye Crew)





Soca の"Can U Keep Up"は、曲のYoutubeリンクが見つからないので、Red Eye Crewご本人の「サウンドクラウド(SoundCloud)」から。
(左上のオレンジの丸に白矢印をクリックすると聞けますが、ケータイだとアプリを入れろと警告が出ちゃうかな。このサウンドクラウドは、結構ミュージシャン本人が新曲等をお試しでアップしている場所でもあるので、好きなミュージシャンをフォローすると意外と楽しかったりします🎵)

馬に乗ってお尻を叩く🐴コリオが笑えるのですが、これまたサビで「ヘッド(頭)、ショルダー(肩)、フィーズ(足)&トーズ(つま先)」と言って指し示しす動作が、ほぼジョーク😂とにかくスーパーハイテンションで、可笑しな曲。
ムチ打って、ガンガン走らせちゃってください💨💨💨

*Zumba動画(ほぼ同じ感じです)



---

【5曲目】★新曲
“Green Light”(Shaggy ft Amber Lee)



これもまた、おなじみレゲエ・スーパースター・シャギー兄さんの新曲。ダンスホールというジャンルなのですが、ちょっとシャレオツなレゲエなのですよね😎✨
最近のZumbaでは、こういったダンスホールやらムーンバートンやらのエレクトリックなダンス音楽が増えています👆
で、この曲、ZIN Exlusiveのためか、見事なほどYou tubeがありません。すみません...💦

---

【6曲目】☆ZUMBAヒット曲 ※毎週変わります〜
<1週目>“Bailame”( Alex Sensation,Yandel, Shaggy)



※Zumba動画
https://www.youtube.com/watch?v=CcwN-3Neo9g(コリオは違います)

昨年スタート時にやっていた、シャギー&ヤンデルの曲です🎹🎶
ヘイ!と声を上げながら盛り上がれ、サビのところのコリオがカッコいいのですよね。好きな人も多い人気のラテン・アーバンです😘💖



<2週目>"Bouje"(J.Perry ft Shabba)



こちらはみんな大好き、J.Perryの「ブジェ」✊😆💨
7/15から公開の「カーズ/クロスロード」のサントラに使用されるため、久々投入🎵

キック部分のコリオが、ストレス解消になるー!というお声が多数💥

※Zumba動画(アメリカのZUMBAコンベンションでのコンサートの様子。ステージで踊っているのはそうそうたる世界のZUMBAプレゼンター達です






<3週目>"Take on me"(Zumba)

※原曲

こちらは、ZUMBAバージョンの曲▶︎ https://www.youtube.com/watch?v=cX6Yf4kAl-s

バブル時代に青春を過ごした方なら、懐かしすぎる!A-haの"Take on me"のサンババージョンです🍍途中歌ってる方も多かったですねー🎵
これ、もーほんと大好きでオリジナルはもちろん、サンババージョンも大好きです😍💕💕
オリジナルのPVは、手描きイラストのアニメーションが秀逸極まりないです
コリオもシンプルながら、早ーいサンバとニーアップが組合わさって汗もしっかりかける楽しい曲😁💦💦💦

※Zumba動画(コリオはほぼ一緒ですね)
https://www.youtube.com/watch?v=BxQCpsCltoU


---

【7曲目】☆ZUMBAヒット曲
"Livin' La Vida Loca"(Ricky Martin)



*Zumba動画(アメリカの街中でフラッシュモブをやっている映像)
 https://www.youtube.com/watch?v=E1xy_siv8GIhttps://www.youtube.com/watch?v=o3TaQ2_omRI

そう!知らない人はいないですね、郷ひろみ「アチチ、アチ🔥」の原曲でございます。
ZUMBAで夏と言えばコレ(笑)!ラテンの熱い風が、皆さまの♥️を打ち抜きますよ!💘

---

【8曲目】
“Forever Chugether ”(Max Pizzolante feat Aisha,Beto Perres)
https://www.youtube.com/watch?v=eAQ1Z9vYpQA


日本人ミュージシャンアイーシャと、人気のマックスピソランテ、ZumbaクリエイターBETOのコラボ曲です💿
ミュージックビデオはアイーシャにちなんで、日本で撮影されてますね😉

 ※ZUMBA動画(Max Pizzolanteの公式。コリオは違います)

  https://www.youtube.com/watch?v=gVbXzrYs7ok 


---
【ブレイク】(1周年クラスの日のみ使用)
”Another One Bite the Dust" (Queen)  *Cover曲  
*原曲

トレインじゃんけんに使用した曲です🎵✊✋
勝ち残った皆さま、おめでとうございました😄🙌
ZUMBAカバー曲はもちろんカッコいいのですが、オリジナルは、やはりフレディー・マーキュリーの声がすばらしく聞き惚れてしまいますねー💋


---

【9曲目】※ 変更予定
"Emergency"(Daddy Yankee feat Vinz)




"Fire House"のミュージシャン、大人気ダディーヤンキーのZumba先行発表曲です😎
ほっぺを叩く所が楽しいコリオ。

---

【10曲目】
“Oye Como Suena ”( Zumba)
※曲、Zumba動画、こちらも見事なほどなしです。ごめんなさい😭🙏

どんな音か聞いてごらん、という意味のルンバフラメンコです💃
闘牛にみたてたタオルを使うところが面白いですね。

オーレ!は思いっきりやったほうが楽しいです〜♪

---


【COOL DOWN】

"Don't Worry Be Happy"(Bobby Mcferrin)




 *Zumba動画  
 https://www.youtube.com/watch?v=-7zjuOw2gPk(※クラスは違うコリオを使用しています)

心配しないで、ハッピーになろうよ、というメッセージ💓
アメリカにいた頃、ボビー・マクファーリンによるこの曲が大ヒット🇺🇸

夕暮れ時、車で道に迷ってしまった時、隣にいた友人がこの曲を歌い「心配するな」とリラックスさせてくれた思い出が。大好きな曲の1つです😚

コメント

このブログの人気の投稿

クリスマスバージョン使用曲

メリークリスマス! 🎅 12/22のみ、クリスマスだけの特別バージョンプレイリストにしてみました!🎄 その場で曲順を変更したので、うろ覚え。 順番はあまり当てにしないでください😪 ----- クリスマスの曲、1回きりじゃ踊るの みんな 大変だったかな、と反省中... 次回は1ヶ月位やったら楽しめるかな、と考えてます💓 (ご意見お待ちしております🙏) 【クリスマスのZumba® SOL使用曲】 " Santa Baby " (The Pussy Cat Dolls) おなじみのサンタ・ベイビー、ちょっとセクシーな曲調に♡ コリオは人気の"LIVE LOVE PARTY"によるものです。 (12曲目の解説 ↓ には、The Pussy Catのライブ映像リンクもあり。かなりセクシー!) ■ 1曲目 / Warm up ウォームアップ ☆クリスマスソング "Last Christmas" (Cascada)  【 曲 】 https://www.youtube.com/watch?v=ds6oTHYmqRc (iTunes)  https://itunes.apple.com/us/album/last-christmas-single/id268556847 ■ 2曲目 / Warm up ウォームアップ "What Do You Mean" (Justin beaver) カバー曲 【曲】 https://www.youtube.com/watch?v=DK_0jXPuIr0 ※曲のオフィシャル動画。(若干セクシーな箇所があり。注意。) (iTunes)※原曲  https://itunes.apple.com/us/album/purpose-deluxe/id1049605561?app=itunes ■ 3曲目 / Warm UP ウォームアップ ☆Zumba®Exclusive "Baila Pa Emociona (Remix 2016) " ( Z

6月〜7月の使用曲

【6月、7月の使用曲】 "Todo El Mundo" Zumbaで先行リリースされた、最新曲のムーンバートンです。 よく聞くと、途中日本語がガッツリ入ってます😱 ラップ部分はhisatomiさんという、日本のレゲエ系のDJが担当しているよう。 「祭りだ祭りだ」って言う、アゲアゲな1曲✊‼️ (すぐ動画は削除されてしまうのと、直リンクはエラーが出るので、 下記アドレスをコピペしてみてみてください。https://www.facebook.com/zumba/videos/1896181257069204/) ※曲は順不同です ※ZUMBA動画はコリオが異なることがあります。 --- 【ラストおまけ使用曲】 "Kukure" (Iyana~Zumba カバー )  "Cheap Thrills" (Sia ~Zumba カバー )  "Closer" (The Chainsmokers ~Zumba カバー )  --- 【イベント使用曲】 "Can U Keep Up" (RED EYE CREW〜 Zumba カバー )  --- 【イベント使用曲】 "Emergency " (Daddy Yankee〜 Zumba カバー )  --- 【イベント使用曲】 "Another One Bites the Dust" (Queen〜 Zumba カバー )  ★ ダンストレイン使用曲 フレディーマーキュリー😍Queenは不滅です❗ --- 【イベント使用曲】 "Descarga De La Luz" (Orquesta de la luz )  アメリカのラテンヒットチャート1位を記録した、 日本のサルサバンド「 デ・ラ・ルス」 によるヒット曲。 動画はマジソン・スクエア・ガーデンのコンサートのものですが、 途中本物のティト・プエンテも登場して、 会場を埋め尽くすオーディエンスの熱も伝わってきて、 とにかく 最高!イベントではこの曲でダンスバト

ZUMBA Tシャツ カスタマイズ

ズンバTシャツはそのまま着てもぶかぶかでカワイイのですが、より自分らしく着こなしたい!という方はカスタマイズをどうぞ! 大胆にカットしちゃいましょう! でも、まずはいらないTシャツで練習したほうがいいかな... いくつかご紹介しますので、お好みのものを選んでみてくださいね。 ※上の画像をクリックすると、Zumba Fitnessが提供しているカスタマイズ方法の動画(かんたんなホルターネックの作り方)が開きます。 (1)ホルターネックタイプ  ライアさんという海外のZumbaインストラクターさんが、詳しい作り方を載せています! 詳しい作り方▶︎  Zumba with Laia (2)ショートバージョン 襟元、袖、裾を切り落として、女性向きにするパターン。 襟の開き、裾の長さはお好みで。 鏡とにらめっこして決めてくださいね(笑) (3)袖切り落としパターン カナダ在住 Zumba Jammer のannna先生によるもの。 袖をランニングのように、切り落とします。 横からちらっと見えるスポーツブラがいいのですが、ブラを見せたくない人は袖ぐりで切りましょう。 背中のZumbaマークから下の部分は、画像のように切り落とさなくても、充分可愛いですよ。 他にも色々なカットの仕方をインスタグラムで紹介しています。 ▶︎  zjannam カスタマイズの仕方は、「Tshirt  Customize」 などのキーワードで検索すると色々出ています。大胆に楽しんでやってみましょう!